2015年3月の人気記事ランキングまとめ

2015年3月のブログ内の人気記事まとめてみました

10位 法人用証券口座を作ろうとして躓いたこと(株式投資)

fc0fbd769742f80eea6d72129d510fb3_s

法人用証券口座では固定電話という枠が必須となっており、Amazonへ固定電話を求めた回ですね。
ネットの光電話という「これ、いつ使うんだろう?」と契約内容を見ながら思っていたのですが、
まさか自分が契約するとは。。しかも投資のために。。どこに躓くかわからないものですね。

法人用証券口座を作ろうとして躓いたこと

9位 SBI証券の法人口座申込み(株式投資)

521797db

株式投資についてのまとめ記事は人気のようです。
法人口座はとにかく書類の不備が多く、、中々慣れないものです。
度々確認しても、何かが抜けてしまうもの。。再送諸々で1ヶ月程度で完了しました!

SBI証券の法人口座申込み

8位 住信SBIネット銀行口座を作ろう(株式投資)

96c3ace4c07d8769a08758370c85c865_s

 

10位と一緒じゃないか?いえいえ、微妙に違いまして。。
これは株式投資用の法人口座開設のために必要な銀行口座の作成について書いたものです。
「なんで写真が雪だるまか?」と言われれば、クリスマスで浮かれていたのでしょう。

住信SBIネット銀行口座を作ろう

7位 【お手伝い】ネイルパーツの専門店ネットショップOPEN

darling_img

 

これは運営者である私のお仕事をご紹介させていただいた記事ですね。
本当に可愛いネイルパーツで一つ一つこだわって作られています。
実際の店舗にもお邪魔させていただきましたが、店員の方々もとても丁寧に対応されています。
ご興味のある方は是非サイトも覗いてみてください!

【お手伝い】ネイルパーツの専門店ネットショップOPEN

6位 不動産投資比較(1)「新築物件と中古物件どっちがいい!?」

shinchiku_chuko_hikaku

不動産投資についてのお話第一回目がここでランクインしました。
まだまだ数は少ないですが、不動産投資についてもこれからじゃんじゃんまとめていくので
お時間の許す限りお付き合いいただけると嬉しいです。
人生でも大きな買い物となる不動産投資はしっかりと知識を身につけて、最高の物件に出会いたいものです。

不動産投資比較(1)「新築物件と中古物件どっちがいい!?」

 

5位 不労所得に憧れる

img01

不労所得について、最初の頃にまとめたものですね。
いやーこの本をきっかけに不労所得について興味をもち、
株式投資、不動産投資、そしてFPの試験まで受けようとしているので
妊娠時の時間の空きを見つけながら記事を書いていたころが懐かしいです(笑)

不労所得に憧れる

4位 株取引で利益が出ました。

1986eab05d70d32e4adcee93a5154fff_s

 

日経平均が20,000円に届くか届かないかというところで、中々手が出せていない株式投資です。
zaiで勉強しながら株式投資はギャンブルじゃなく分析なんだと気づかされました。
しっかりとした分析と会社に対して応援したいという気持ちを持てるかどうかで
時季を見ながらまたチャレンジしたいと思います。

株取引で利益が出ました。

3位 合同会社設立までの準備

d81ab8ef19685c8101e089ebcc25e1b4_s

合同会社を設立することになって準備をまとめた記事です。
これは記事アップしてから常に上位の記事です。
合同会社の設立について詳しく書かれている記事が中々ないので
結構調べながら、設立までに時間がかかった記憶があります。手探り感が半端ないですがw
株式会社ではなく、なぜ最近は合同会社を選択する会社が増えているのか
気になる方は是非ご一読いただければ嬉しいです。

合同会社設立までの準備

2位 日本政策金融公庫の融資面談

ad1206cc20e8b5228981a178360dcca0_s

融資面談はやはり人気のようで、記事アップから一気に伸びています。
融資って謎なことが多いですし、一発勝負ですから本来であれば専門家に相談したいところですが、
専門家にお金を払う余力があったら融資してもらわないよというお話で。。
私の実体験がこれから受ける方々の失敗談を少しでも減らせれば幸いです。

日本政策金融公庫の融資面談

1位【書評】嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

ダウンロード

なんと1位は書評でした!
びっくりですが、アドラー心理学の注目度がよく分かる結果でした。
アドラー心理学は本当に衝撃的というか、価値観を逆から捉えていくという意味で
非常に興味深くてどんどん読み進めて、あっという間に読了した記憶があります。
マンガ版なども出ているみたいなので活字は苦手という方も手にとっていただきたい1冊です。

まとめ

如何でしょうか?私のびっくりは書評の1位ですが、今後も書籍読了の際には紹介していこうと改めて思いました。
8位〜10位は株式投資の法人口座についての記事が揃ってランクインしました。
始めたいけど、中々実体験の記事が見つからないものは求められているのだなと実感しました。
今回はランクインは一つでしたが、不動産投資の比較記事についても増やしていく予定ですので、乞うご期待!

スポンサーリンク
NAOKO
最後まで読んでいただきありがとうございます。資産運用/不動産投資/株式投資/起業や法人運営をテーマにブログを書いております。

【お知らせ】主婦の方限定!副収入構築の無料サポートを始めました
http://freedom-life.net/post_lp/support/
YOU
ちょっあかーいたっあ−!(この記事が少しでもお役に立てた部分がありましたら、シェアいただけると嬉しいです)

ABOUTこの記事をかいた人

naoko

・合同会社BLEND 代表
・Webコンサルタント
・日本FP協会 AFP(Affiliated Financial Planner)
・投資家(株式、不動産)
福岡在住の29歳。
リクルートでの営業、やずやでの通販業務、(株)ペンシルでのコンサルティングを経験後、出産を機に退職。
子育てをしながら起業。
合同会社を設立し、IT関連の仕事をしつつ、株や不動産に投資し、資産運用に取り組み中。
現在の不労所得は月10万円