4月になって色々動き出しました

4月は始まりの月

最近、眠くてたまりません。4月だからでしょうか?
旦那と今後の会社についての作戦会議を行い、
会社のサイト作りや仕事について考え始めていたら、色々動き出しました。

お仕事の受注

ネットショップDarlingのスマホ版作成を受注いたしました。
【お手伝い】ネイルパーツの専門店ネットショップOPENにてご紹介しましたが
現状もスマートフォンからのアクセスが大半を占めているため、
PC版のみではなく、スマホも本格稼働することとなりました。
これでますます問合せや注文が増えると良いですねー!

融資の進捗

日本政策金融公庫の融資結果にて公庫さんの融資は残念な結果となりましたが、
福岡銀行さんとの融資について進捗がありました。
3月は保証協会の担当者異動などもあり、4月になってから動き出すというお話でしたが、
当初の250万円から150万円に引き下げてチャレンジすることになりました。
公庫さんでの融資が通らなかったことで金額面を少し下げてチャレンジした方がよいとのことで
創業計画書と収支計画書の練り直しです。
これも今週中くらいに作成して、来週は福岡銀行さんとの面談、再来週は保証協会さんとの面談を目指して、
今月末くらいに融資結果が出ればよいなと思っています。随時新着を載せていきます。

FP試験も間近

現在、最終科目「6.相続・事業継承」の勉強中です。
昨日ユーキャンの添削課題「5.不動産」にチャレンジしましたが、今までで一番カオスでした。。。
「4.リスク管理」がちょうど採点され返ってきましたが、そちらは100点でした!
ただ、前の章のことを時間が経つにつれて記憶が薄くなりつつあります・・

今週中に「6.相続・事業継承」の添削課題、
今月中に残りの実技試験対策2回分の添削を提出し、
5月のGWには今までの課題を繰り返し解くような演習に移りたいなと思っています。
(試験が近くなると添削課題提出後の採点が集中するため、時間がかかってしまうようなので)

5/24が本番です。可能であれば今回で合格したいですね。

FP試験関連記事ならこちらもどうぞ

FP2級合格しました

2015.10.27

FP試験受けてきました。<第2回>

2015.09.15

FP試験までの学習と結果報告【ユーキャン講座活用】

2015.07.12

FPの勉強から見えてくる暮らしのあれこれ【不動産編】

2015.04.08

FP試験申し込みました

2015.03.25
スポンサーリンク
NAOKO
最後まで読んでいただきありがとうございます。資産運用/不動産投資/株式投資/起業や法人運営をテーマにブログを書いております。

【お知らせ】主婦の方限定!副収入構築の無料サポートを始めました
http://freedom-life.net/post_lp/support/
YOU
ちょっあかーいたっあ−!(この記事が少しでもお役に立てた部分がありましたら、シェアいただけると嬉しいです)

ABOUTこの記事をかいた人

naoko

・合同会社BLEND 代表
・Webコンサルタント
・日本FP協会 AFP(Affiliated Financial Planner)
・投資家(株式、不動産)
福岡在住の29歳。
リクルートでの営業、やずやでの通販業務、(株)ペンシルでのコンサルティングを経験後、出産を機に退職。
子育てをしながら起業。
合同会社を設立し、IT関連の仕事をしつつ、株や不動産に投資し、資産運用に取り組み中。
現在の不労所得は月10万円